« 例えばサックスで… | トップページ | 久しぶりに… »

ファイル共有サイトMegauploadが19日閉鎖

ファイル共有サービスを提供していたMegauploadが19日、FBIによって閉鎖されました。

いつかはそうなるだろうと思っていましたが、けっこう遅かったですね。
関係者7人を起訴したとなると、しばらくはこの手のサイトは形をひそめるでしょうね。
書作権侵害コンテンツの最大規模と言われていましたから、この余波はどこまで続くのでしょうか……。

しかし、著作権侵害コンテンツは中国系のサイトが多いです。
ウイルスを仕込まれたサイトもそう。

いくら悪質なサイトを摘発しても、全世界が一緒に取り組まなければ、単にサーバーを移転するだけになってしまいます。

今回の閉鎖がどれだけの影響力を持つのかが注目されますね。

« 例えばサックスで… | トップページ | 久しぶりに… »

コメント

そうだったんですかぁ。利用したことはありましたけど、やっぱり取締の対象だったんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538994/53808839

この記事へのトラックバック一覧です: ファイル共有サイトMegauploadが19日閉鎖:

« 例えばサックスで… | トップページ | 久しぶりに… »