« 久しぶりにウェブマスターツールをチェックしてみたら… | トップページ | ペニーオークション »

アクセスは稼げても、楽しくない理由

アクセスの少なかったサイトが軒並みきれいさっぱり、存在価値を失ってしまったようです。
日記系ブログやテーマを絞れていないサイトは、利用価値なしの判定。

当然といえば当然の結果だけれども、なぜか割り切れません。

どれくらいが自分の限界点なのかと本気でがっつり稼いでみようかと思っていましたが、少しやる気が失せてしまいそうです。
それほど為になるページとは言い難いけれど、数百もあるページが全く評価されないものになると厳しいですね。
アフィリエイトだけを追いかけるなら、ユーザーが好みそうなネタを仕入れてくれば良いわけで。
でも自己表現の場として作っていたサイトが、検索エンジンからは意味のないものとして扱われてしまうと、なんだかなぁ~です。

一般ユーザーの為になる情報を公開したいとは思うけれど、本音は同じ価値観を持つユーザーと共有すべき空間を持ちたい。
アフィリエイトはあくまでもそのついで。
テクニックだけで自分のサイトが上位表示されても、自分を表現したサイトが消えてしまえば、全然楽しくない。

昨日のPVが4万程度ですが、そのPVのほとんどがテクニックで稼いだPV。
自分のオリジナル色の強いサイトは閑古鳥です。

以前はたくさんの方から励ましのメールを送ってもらったサイトなんですけどね。
儲け話の話なんて、一切出なくて、人とのつながりを楽しく感じた頃です。
でも今Googleの変化の中では価値がないと判断されたようですから、あきらめるしかありませんね。

いつかまた需要が出てきたときに復活できるでしょう。

話は変わりますが、アフィリエイト系はハードルが高くなってどうにもなりませんね。

« 久しぶりにウェブマスターツールをチェックしてみたら… | トップページ | ペニーオークション »

コメント

おはようございます、医療牛です

ヤフー知恵袋ではお世話になりました。

結構共感してしまったので
コメントをさせてもらいました。

以前にダイエットなどのブログを運営し
まぐれで、3万ほど稼いだことがありましたが
運営自体は楽しくなく成果があっても挫折しました^^;

おっしゃるとおり、楽しく運営しているテーマなら
成果がなくても本当に継続できるものですね。

おお!(・∀・)!
いらっしゃいませ。

医療牛さんはサイトやブログから誠実な感じが伝わってくるので、安心できますね。

アフィリエイトを始めとするインターネットで収入を売る方法は、やり方さえ間違えなければ、普通の人でも月に数万は十分可能ですよね。
ただ、それにはいろんな大変さが付きまとうので、なかなか勧められません。

このブログも広告を一切貼っていないせいか、いろいろ相談も多く、アドバイスしたり、リンク貼ってあげたり……時々、悪質業者からクレーム来たり、脅されたり。ε-( ̄ヘ ̄)┌

でも私は無精なので今はAdSenseがメイン(……というか、放置で稼げるのはコレくらいですね)なので、物販に関しては、医療牛さんの方が知識が深いでしょうね。

ブログにもまた寄らせていただきまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538994/51708098

この記事へのトラックバック一覧です: アクセスは稼げても、楽しくない理由:

« 久しぶりにウェブマスターツールをチェックしてみたら… | トップページ | ペニーオークション »