« AdSense(アドセンス)自動アクセス自動クリックを勧めるサイトを発見 | トップページ | エイジングフィルタは本当に存在するのか? »

Googleのページランクが逆転

やっぱりGoogleはすごいな。
ツールバーやアクセス解析からある程度のデータは集められるだろうけど、ここまではっきりやられると感心せずにはいられない。

手持ちの全てのサイトで、トップページのページランクよりもその他のページのページランクの方が高くなっています。
元々トップページ以外でアクセスを集めることに徹していましたので、各ページはしっかりとしたものですが、被リンクは当然トップが多いし、Googleディレクトリなどの評価の高いリンクもトップが持っています。
それなのに下位であるはずのページのランクのが高いのはなぜか?

ページランクが高くなったページは、どれも閲覧頻度の高いページばかりです。
閲覧時間もそこそこ高いものばかり。
どうやってデータを収集しているんだろうか……。

閲覧しているIPアドレスやその地域も把握しているんだろうな。
そうでないと、自作自演でいくらでも騙せることになるので。

内部リンクしか持たないページが、トップページよりも高いリンクジュースをもらうはずがないと思っていたが、少し考え方を改めなければいけないかもしれない。

凄いよGoogle……参ったな……。

« AdSense(アドセンス)自動アクセス自動クリックを勧めるサイトを発見 | トップページ | エイジングフィルタは本当に存在するのか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538994/50688099

この記事へのトラックバック一覧です: Googleのページランクが逆転:

« AdSense(アドセンス)自動アクセス自動クリックを勧めるサイトを発見 | トップページ | エイジングフィルタは本当に存在するのか? »