« Googleでパックマン | トップページ | 強制クッキーはアフィリエイトの不正行為です »

スマートフォンが携帯サイトを消滅させる

携帯がかなりの数普及しているおかげで、携帯サイト運営者はアクセスを稼ぐのは、それほど難しくはなかったはずです。
通常のPCサイトに比べて、質、量、ともに低くなければ、携帯に負担をかけてしまうので、『軽さ』のみが重要視されてきたわけですから、サイトを作り上げるのにも、それほど力は必要ありません。

それに、携帯サイトの中で、中身の充実したものは少ないので、PCサイトで上手くアクセスを伸ばせなかったWEBマスターが、携帯サイトへ切り替えた途端にアクセスが伸び始めたということも少なくありません。

ただ、携帯サイトであることを、きちんと検索エンジンに認識させるということに対してだけは、注意を払わなければいけませんでしたが……。

ま、携帯サイト一本で利益を上げてきた方は多いと思いますが、スマートフォンの登場で、状況は一変する可能性が出てきました。
普通の携帯では、簡易的なサイト(携帯用のブラウザでは、複雑な表示は不可能)しか閲覧できなかったわけですが、スマートフォンではフルブラウザでWEBサイトの閲覧が可能になります。
まるでPCで閲覧しているのと同じ状況になるわけです。

これって、サイト運営者にとっては大きな問題です。

携帯でサイトを閲覧する人の数は測り知れません。
今までは、こういったユーザーは、携帯用のサイトを観るか、携帯用のサービスを使ってPCサイトを観ていました。

ところが、スマートフォンでは普通にPCサイトが閲覧できるので、PCサイト運営者にとっては、ユーザーが大きく増えることになります。
それと比べて、携帯サイトはPCサイトに比べて質、量が劣る為、ユーザーは確実に減っていきます。

実際、最近サイトへのアクセスが、スマートフォンからのものが増えつつあります。


……ただ、そうは言っても、現状では、スマートフォン自体の機能不足で、重いPCサイトを快適に表示することは困難です。
それに通信速度にも、多少の難があります。

スマートフォンが、もっともっと発展していかなければいけないのは確実ですが、今現在、携帯サイトにばかり頼って売り上げをあげているサイト運営者は、今のうちにPCサイトに力を入れることをお勧めします。
(PCサイトよりも軽く、携帯サイトよりも充実している、スマートフォンサイトも有り?)

これから先、携帯サイトは確実にユーザーを減らし始めます。
今すぐというわけではありませんが、早めの対策が必要でしょう。

« Googleでパックマン | トップページ | 強制クッキーはアフィリエイトの不正行為です »

コメント

ヤフー知恵袋の件
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1443025774

私は(有)キッズサポート 山本と申します。
知恵袋であなたが答えた内容についてお答えいただきたい。

私の会社がどこのブラックリストに載ってますか?
正確にお答え下さい。
当社は苦情0、全ての方に喜んでいただいてます。
入会金もなし、月会費もなし。
@SOHOでも率先して情報公開してる優良企業です。

お答えによっては、名誉毀損で訴える事も考えてます。
本気です、あなたが軽率に答えたおかげで、今も迷惑してます。

至急連絡下さい、かなり頭にきてます。
何も返答が無い場合は、こちらから行きます。


とりあえずそのサイト、ブラックリストに載っているようです。

オークション代行については以下をご覧くださいね。

http://www.ecnetwork.jp/sagi/sagi06.html

普通にオークションで利益を得ようと思ったら、経費をかけて代理で行う必要はありませんよね。
検索をかけると、オークション詐欺の情報がわんさか出てきますよ。


知恵袋を取り消せない場合はm損害賠償をさせていただきます。
真剣に頭にきてます、詐欺まがいの事など1度もしてない。

保育園も経営してる会社です。そこらの詐欺会社と一緒にして欲しくない。
徹底的に争います、あなたも弁護士を付けた方が宜しいかと存じます。

とりあえずコメントの個人情報との兼ね合いから電話番号は削除させていただきました。

つぶやきにも書きましたが、知恵袋に書かれていたサイトについては、民間企業Finjanによるマルウェアを含むサイトのブラックリストで黒の判定が出ていますので、そちらに訂正を求めた方がよろしいかと思います。
私でなくても、調べた人はみなさん同じだと考えているでしょうから。

どういう関係でブラックサイトリストに載ったのかどうかはわかりませんが、現在でも確認すると同じ結果です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538994/49270763

この記事へのトラックバック一覧です: スマートフォンが携帯サイトを消滅させる:

« Googleでパックマン | トップページ | 強制クッキーはアフィリエイトの不正行為です »