« 被リンクで受けるマイナス評価 | トップページ | スマートフォンが携帯サイトを消滅させる »

Googleでパックマン

Googleのタイトルロゴがいろいろ変わっているのは有名ですが、人気だったロゴはパックマン。
普通にあの人気ゲームだったパックマンが楽しめます。

http://www.google.com/pacman/

懐かしいですね。 1980年代に流行ったアーケードゲームです。
タイトルロゴで遊んでしまおうというのは、流石googleですね。
つい狙い通りに遊んでしまいました。

元々期間限定だったものですが、ユーザーからの反響を受けて今でも遊べるようになっています。

……で、話は変わりますが、アフィリエイトやSEOがテーマのこのブログですが、広告はひとつもありません。
また、広告なしの新しいサイトもそうですが、アフィリエイトタグの有る無しが、SEO的にも大きな要素となっています。
広告なしのサイトは、ほぼ無敵っぽいようです。
フィルタにかかったりペナルティの対象とならないのかもしれません。

アフィリエイトタグ……という枠組みではなくて、特定の動的URLという感じかもしれません。

アクセスが増えないと嘆いている初心者は、まず広告を貼らずに始める方が良いでしょうね。
有る程度検索エンジンから集客できるようになってから広告を貼っても遅くありません。
第一に集客…ですから。

« 被リンクで受けるマイナス評価 | トップページ | スマートフォンが携帯サイトを消滅させる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538994/49128589

この記事へのトラックバック一覧です: Googleでパックマン:

« 被リンクで受けるマイナス評価 | トップページ | スマートフォンが携帯サイトを消滅させる »