« いくらトラックバック送信しても無駄です | トップページ | 消えていたサイトが復活? »

アフィリエイターの動き

アフィリエイトで本当に儲かるのかと検索をかける人も多いですね。
このブログにも、そんなキーワードで飛んでくる人も少なくありません。

そしてどれくらいのアフィリエイターが儲かっているのかを調べてみると、 『9割のアフィリエイターが月に1000円未満』 とか、 『95%のアフィリエイターが5000円未満』 というような情報にたどり着いている人が多いのではないでしょうか。

間違った情報ではないと思いますが、それが正確かというと、ちょっと違うでしょうね。

データとなる対象は、初心者からベテランまで含まれていますが、初心者の数が多く含まれすぎています。 これでは、実状を正しく表わしているとは言えません。

アフィリエイトを始めてから1年以上を経ている(1年以上続けている)人、またアフィリエイトに大きな力を注いでいる中級者以上のアフィリエイターに的を絞ると、その結果は大きく異なってきます。(半数以上が1万円以上)

ただ、『広告タグを貼っただけの人』 と 『アフィリエイトに対して真剣に取り組んでいる人』 では、大きな差が生まれて当然なのです。

それを同一の対象として扱うと、出てくる結果は実状を正確に表しているものとは言い難いですね。

また、初心者がもっとも多く利用しているのは、A8.net
この理由は簡単ですが、初心者向きのツールを提供していることと、広告の種類やバリエーションが豊富でわかりやすい点です。
使いやすさ、わかりやすさでは、文句なしに一番でしょう。

ところが、初心者を脱したアフィリエイターは、自分なりの方法を手に入れていますから、提供されるツールにこだわる必要が無くなってきます。
ですから、中級者以上のアフィリエイターの利用がもっとも多くなっているのが、リンクシェア
理由は大手企業など、質の高い広告だということと、アフィリエイトから撤退する広告主が少ないということ。

アフィリエイトの広告主は、商品やサービスが売れないと、アフィリエイトを止めてしまう広告主が意外と多いものです。

自分の実力が上がってくると、必然的に広告に求めるものも向上するということでしょうか。

アフィリエイトが儲からない……のではなくて、長い間努力をすればほとんどの人は、ある程度まではのびていきます。
長く頑張っても全く成功に結び付かない人は、間違った情報に踊らされている可能性大です。

« いくらトラックバック送信しても無駄です | トップページ | 消えていたサイトが復活? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538994/48622512

この記事へのトラックバック一覧です: アフィリエイターの動き:

« いくらトラックバック送信しても無駄です | トップページ | 消えていたサイトが復活? »