« 消えていたサイトが復活? | トップページ | 雨で思うこと -アフィリエイトは、ネタで勝負!- »

内容がものをいう

新しく作ったサイトは確実にアクセスを伸ばしています。
今までで一番、効率的な感じです。
現在の一日のユニークアクセスが50程度。
すべて検索エンジンからの訪問。 Yahoo!もGoogleも同数程度。

一か月でこの成績ですから、優秀です。

しかも、被リンク内訳は、ブログからと、他の2つのサイトからのみ。
新サイト自体は、ページ数はそこそこあるので、内部リンクの効果もあるでしょうが、読み込まれてまだ浅い現在では、ほとんど力を発揮していません。

まさに内容のおかげです。
情報は為になるものなので、検索エンジンではそこそこ使われているキーワードが多い。
それに加えて、アフィリエイトタグは、ゼロですからね。
サイトの雰囲気は良いはずです。

検索エンジン側からすると、良い評価受ける…というよりも、悪い要素が無いサイトと言った方が正確なように思います。

そう考えると、プラス的なSEOよりも、マイナス評価を受けないSEOの方が大切なのかもしれません。
このまま何事もなく、ユニークアクセスが1000を超えるようになれば、外部対策より、内部対策に力を入れる必要が出てくるでしょう。 マイナス評価を受けないように。

« 消えていたサイトが復活? | トップページ | 雨で思うこと -アフィリエイトは、ネタで勝負!- »

コメント

こんばんは^^

「内容がものをいう」。

痛感します(>_<) アクセス数が伸びるどころか、減ってきている。
まぁ、1日に10人前後のアクセス数なので、伸びるも減るもないのですが^^;
日々、努力ですね^^ 頑張るぞ~!

こんばんわ。
アクセスアップには、絶対条件があるんです。
ものすごく単純なんですけどね。

「見て欲しい」ものを載せるのではなくて、ユーザーが「見たいもの」を載せるということです。
簡単なようで、難しいんですよねぇ。

こんばんは。

「見て欲しい」ものを載せるのではなくて、ユーザーが「見たいもの」を載せる。

む…難しい(^◇^;)

ユーザーが「見たいもの」を理解出来なければ、アクセスアップはのぞめないということになりますよね。

う~ぬ。それをどういうカタチで理解するのか。もっと頑張らねば^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538994/48671551

この記事へのトラックバック一覧です: 内容がものをいう:

« 消えていたサイトが復活? | トップページ | 雨で思うこと -アフィリエイトは、ネタで勝負!- »