« 最悪… アクセスを停止させられた | トップページ | 悪質トラックバックにFC2も対応なし! SEOもアフィリエイトもあったもんじゃない! »

もっとも注意すべきこと

いや、本当に参りました。
サーバー側にアクセス制限をかけられたのでは、SEOもアフィリエイトも全く意味がありません。
収入は大打撃です。
クローラに読み込まれた時に制限がかかっている状態だと、後遺症も心配です。

音楽や動画などはファイルサイズが大きくなるので、アクセスが増えてくると気をつけた方が良いです。
とは言え、個人運営だとそれほどコストをかけられないので、厳しいですね。

写真でさえ、数が多くなると同じこと。

高機能の専用サーバーなら良いのでしょうけど、レンタル料は高いですからね。

無料のサーバーや供用サーバーなら、それなりの対応が必要です。
メインのhtmlファイルを置いているサーバーとは別のサーバーに動画などのファイルを置いて、そこから呼び出すようにした方が賢明です。

ハイパーリンクやアップロードの手間が増えて面倒臭くはなりますが、後々修正しなければならない事態のことを考えると、その方が楽です。

それほどたくさんのアクセスを稼ぐ可能性がなければ、気にすることもないですけど。

一日に数万PVの方は、気をつけましょう。
重いファイルがあれば、なるべく外部のサーバーに移しておきましょう。

……今までがちょっと安易でしたからね。
かなり後悔しています。

全部を移転となると、今までのSEO対策やアクセス数は、ゼロとはいかないまでもかなりの打撃になりますから。

« 最悪… アクセスを停止させられた | トップページ | 悪質トラックバックにFC2も対応なし! SEOもアフィリエイトもあったもんじゃない! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538994/48292794

この記事へのトラックバック一覧です: もっとも注意すべきこと:

« 最悪… アクセスを停止させられた | トップページ | 悪質トラックバックにFC2も対応なし! SEOもアフィリエイトもあったもんじゃない! »