« 情報商材は絶対買うな! | トップページ | 広告タグを貼る時の、基本的なこと »

トラックバック禁止

この間のスパムの件ですが、あれからいくつも新たなスパムが増えましたが、すべて同一犯でした。
エックサーバーを使って怪しいサイトをいくつも運営していますが、どれも一目でそれとわかる作りです。

面倒くさいので、トラックバックはすべて禁止しました。
まともなユーザーには、ご迷惑をかけて申し訳ありませんが、当分は禁止のままにしておきます。

スパムはすべて報告していますので、そのうちブラックリストに載ると思います。


さて、話題を変えて……

新サイトがほぼ完成ですが、Googlebotの訪問が、恐ろしく頻繁です。
更新頻度が高いせいだと思われますが、インデックスに登録されるスピードも段違いに早いのにびっくりです。
一か月も経たないのに、90ページ以上がインデックスされています。

更新頻度が高いというのは、大きな力のひとつであるのが良くわかります。
それと発リンクです。
まだ詳しくは書きませんが、ハイパーリンクの構造が大切なようです。

« 情報商材は絶対買うな! | トップページ | 広告タグを貼る時の、基本的なこと »

コメント

はじめまして。ブログを初めて1週間も経たない初心者です。ここにこのようなコメントを書いていいものなのかわかりませんが、内容がそぐわないものならお手数ですが削除してください。アフィリエイトに興味があり、あちらこちらのサイトで調べたり、本を買ったりしましたが怪しいサイトがあったりと多少情報に振り回され気味だったときに、このサイトと出会いました。どの記事も勉強になりました。何より安心して読めました。ありがとうございます。また、よらせて頂きます。

さはぽんさん、はじめまして。
リアル社会では、いたって温厚なアフィリエイターXです。

本当に自分のことばっかり考えて、迷惑な行為をする人がウソの情報をばらまくので、初心者の方はなかなか大変だと思います。
書店に置いてある本でも、中身を読むと……? な気分になるものもありますからね。

このブログを作ったのも、初心者の方を騙して儲けようとする人がいたからなのです。
初心者の方が少しでも、ウソに振り回されないようになればいいかなと思いまして。

正統派アフィリエイターですが、きちんと成果は上げています。
ご質問はいつでも受け付けていますので、お気軽にどうぞ。

アフィリエイターX様、こんにちは。
お忙しい中、コメントのお返事ありがとうございます。アフィリエイトについての情報を探してもなかなか正統派アフィリエイターさんの意見を聞くことが出来るサイトが少ないように思います。(私が探せていないだけかもしれませんが^^;)SEOやSEMなど初心者には意味調べから始めないといけないような状態なのですが、【初心者でも安心!ココに登録すれば大丈夫!】のような怪しいサイトに飛びまくりという現状です。アフィリエイターXさんの言われるように、正しい知識を身につけて、ブログの中身をしっかりと!から取り組んでいこうと思います。
このサイトに出会えて良かったです。記事を参考にさせていただく為に何度も訪問させていただくことになると思います。
記事、楽しみにしています^^

確かに、さはぽんさんのおっしゃる通りです。
正攻法でアフィリエイトしている人たちは、他のアフィリエイトしている人たちを惑わす必要もないし、またわざわざライバルを増やす必要もないので、自分のことを黙々とこなしている人が多いみたいですから。

このブログの記事は、こちらのサイトで簡単にまとめています。
http://kind-heart.net/web_access/affiliate/

良かったら参考にどうぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538994/48370634

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバック禁止:

« 情報商材は絶対買うな! | トップページ | 広告タグを貼る時の、基本的なこと »