« とりあえず本業に余裕が出てきたので | トップページ | 情報商材は絶対買うな! »

AdWords 代理店って… -Google AdWords 認定資格プログラム-

企業が自社製品の宣伝に、広告代理店を使うところが多いのはなんとなく理解できますが、ネットで検索かけた時に出てくる、『Google AdWords 代理店』ってけっこう多いですね。

これって広告代理店にしてみると、通常の広告を打つのに比べて随分コストがかからないのではないのでしょうか。
普通は広告のレイアウト作ってゲラ刷りして打ち合わせ……使用する写真でさえプロがほとんどですし、著作権やらなんやら難しい。

それに比べると、PPC広告は知識さえあればなんとかなる。

アフィリエイターでも、PPC広告を利用して稼いでいる人もいますから、それなりの知識を持った人も多いし。

営業力に自信がある人なら、知識自慢のアフィリエイターを引っ張ってきて、『AdWords 代理店』で起業するのもいいかもしれない。

ただ、Googleも『Google AdWords 認定資格プログラム』を設けたようです。
http://adwords-ja.blogspot.com/2010/04/google-adwords.html

名前だけで、知識の無い代理店もたくさんあるでしょうからね。
Adwordsに、お客から悪いイメージがつかないようにするためには、当然だと言えます。

AdWordsを広告代理店経由で利用される場合は、この【Google 認定パートナー】のステータスを持っているところでお願いした方が良さそうです。

広告代理店の方は、今すぐにでも取得した方がいいでしょうね。

« とりあえず本業に余裕が出てきたので | トップページ | 情報商材は絶対買うな! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538994/48348981

この記事へのトラックバック一覧です: AdWords 代理店って… -Google AdWords 認定資格プログラム-:

« とりあえず本業に余裕が出てきたので | トップページ | 情報商材は絶対買うな! »