« フォントの埋め込み | トップページ | リンク構造 »

A8netとlinkshare

アフィリエイトプログラムとしては、かなりメジャーな二つです。

今日、linkshareからサイトの修正の連絡がきました。
A8netは、掲載するサイトをすべて登録する必要もなければ、サイトそのものの基準も緩やかです。
それに比べるとlinkshareの場合は、厳格のようです。
メインとして使ってはいなかったのですが、新サイトを作るに当たって、ブランド色の強い信頼高めの広告をチョイスしたくて試していたところです。

以前から信用度が高いことは感じていましたが、しっかり管理されているようです。
(ページ数の多いサイトでしたが、細かく確認したのであろうことが良くわかりました)

A8netは、広告もその掲載サイトも幅広く募集していて、量という面ではトップレベルです。
linkshareは、質の維持に注意を払っているということでしょう。
(linkshareは広告の質の高さで人気があります。)

広告主にとっては、どちらにメリットがあるのかは、簡単には比較できません。
すでにブロンドとしての地位が確立している商品なら、linkshareの方が安心して広告を掲載できます。
ですが、まだほとんど知られていないものであれば、A8netの方が露出が高くなる可能性が高い。
(掲載サイトが多いのと、広告の露出強化のお願いメールなどで積極的に広告の提携をお願いしています。)

初心者ならA8netからが始めやすいですが、慣れてきたところでlinkshareも登録しておくと、広告の幅も広がるでしょうね。

……あと、登録するのはメジャーなところだけにしておいた方が無難です。
大手からアカウント停止になってしまって、どんどん怪しいところに登録していく人もいますが、リスクが大きくなります。

広告主の数と質が、そのままアフィリエイトプログラムの力を表しているので、広告の数が少ないのは危険と判断して間違いありません。
(各企業が自社製品のアフィリエイトパートナーを募集しているのは、別です)

« フォントの埋め込み | トップページ | リンク構造 »

コメント

アフィリエイターXさん、こんばんは。
今回もタメになる記事を読ませて頂きました。
初心者には本当にありがたい内容です^^
今の私にはまだまだ無理でしょうが、linkshareに登録出来るように頑張るぞ~^^

さはぽんさんは、リンクシェアに登録してみるといいですよ。
全然大丈夫だと思います。

アニエスベー とか、セシール、ワコール、ヴァーナル……まだありますけど、コスメのブログだと、こんなブランド広告の方が似合ってるかもしれませんね。
子ども向けなら、ミキハウスとかもありますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538994/48466394

この記事へのトラックバック一覧です: A8netとlinkshare:

« フォントの埋め込み | トップページ | リンク構造 »