« ウェブマスターツールが必須な理由 | トップページ | SEO対策でオールドドメインを探していたら、ウイルスにヒット! »

無料ブログとSEO-IDは特徴的に、スパムを避ける-

無料ブログをいくつか試していますが、差が激しすぎました。

……というか、IDを単純にしていた為に、良くないURLになっていたようです。
たぶん、前にそのID(URL)を使ってスパム行為を働いている人がいたのでしょう。
まるで、キャッシュされません。
評価の高いサイトからのリンクでさえ、全く効果がないので、もうびっくりですね。

検証の為のブログなので、再審査などは行いませんが、このブログにリンクを貼ってしまったまともなサイトのダメージが心配です。

……現状では、別サイトでいくつか消えてしまったものが。

ちょっと安易でした。

単に、無料ブログの優劣だけを測るつもりだったので、IDまでは気が回りませんでした。

とりあえず、発リンクは消しておきましたが、復活には時間がかかるかもしれません。

無料ブログを使う時は、IDは難しい方がいいのかも。
(なんだか、面倒ですが……)

未だにスパム行為で頑張る人が多いですから、注意は必要でしょう。

使い始めて、あまりにも長い間キャッシュもされないようなら、乗り換えた方がいいでしょうね。

……あ~~しかし、ダメージが痛い。
アクセスは半減、まだ影響が広がる可能性も……。

もし、相互リンクしているサイトにも影響が出たら申し訳ないので、その時は影響の無い別サイトからリンクします。
あーー! うちのリンクが無くなっている……と、驚かなくても大丈夫です。

« ウェブマスターツールが必須な理由 | トップページ | SEO対策でオールドドメインを探していたら、ウイルスにヒット! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538994/48038247

この記事へのトラックバック一覧です: 無料ブログとSEO-IDは特徴的に、スパムを避ける-:

« ウェブマスターツールが必須な理由 | トップページ | SEO対策でオールドドメインを探していたら、ウイルスにヒット! »