« googlebotが頻繁に…… | トップページ | 良いブログとは »

スパム、有料リンク報告と、AdSenseポリシー違反報告

スパムサイトや有料リンクを見つけても、どこから報告して良いかわからない人の為に、URLを貼っておきます。
私はいつもお気に入りに入れて、報告するようにしています。

スパム・有料リンクをGoogleに報告

有料リンクなども、そのシステムを判別して、検索結果に影響のないように対応しているようなので、今は自分のサイトは直接報告されていないから大丈夫……だと言っていても、そのうち機械的にはじかれる可能性は大きいですね。


それとアドセンスのプログラムポリシー違反の報告先も載せておきます。
非常に紛らわしい広告の表示を行っていたり、勝手な広告タグの改変、クリックの誘導、著作権を侵害しているようなサイト……。

AdSense プログラムポリシー違反報告

けっこう見つかります。
利用停止は、かなり手痛いはずですけど、絶対に見つからないと思っているのでしょうか。

« googlebotが頻繁に…… | トップページ | 良いブログとは »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538994/47833046

この記事へのトラックバック一覧です: スパム、有料リンク報告と、AdSenseポリシー違反報告:

« googlebotが頻繁に…… | トップページ | 良いブログとは »