« 混乱するSEOの情報 | トップページ | 悪質アフィリエイター »

SEO業者をうかつに信用すると、とんでもないことに

トラックバックがついていたので、何気に確認すると……

http://blogs.yahoo.co.jp/house6012/1749091.html

気になる方は読んでみてください。
ロクでもないSEO業者にだまされた被害者の方の怒りが綴られています。

SEO業者って必要ですかね?

私は意味のないものだと思いますが。

検索結果の順位は、利用者にとって為になる順位であるはずなのに、それを意図的に操作しようとするSEO業者は、その存在自体がおかしい。

SEOとは、上位表示をすることと決してイコールではありません。

自分のサイトにあったキーワードで検索結果に表示される、またクローラロボットに読み込まれ安く且つ判別しやすくページを作る……といったようなこと。
スパム行為で順位を上げるなどというのは、すでにSEOではありません。

くだらないですね。

上位表示をうたっているSEO業者は、淘汰されるでしょう。

だって、検索エンジンはそれを望んではいないのだから。

検索エンジンという他人の土俵で、勝手に出場選手を決めていこうとするSEO業者は検索エンジンから嫌われて当然。

真っ当なSEO業者なら、上位表示以外にしなければいけない大切なことがあるだろうに……。

中身のないサイトは、どんなに頑張ってもどうにもなりません。

上位表示させるためには、サイトの中身の充実しかありません。
その上でのSEOです。

検索結果の順位は、売り物ではありません。

それに、そんな簡単にコントロールできるものではありません。
レアなキーワードなら、適切なSEOで上位表示させるのは素人でもできます。
普通のキーワードでも、内容の濃いサイトならそれほど難しくはありません。

悪質なSEO業者に騙されないように。


SEO業者のトラブル

« 混乱するSEOの情報 | トップページ | 悪質アフィリエイター »

コメント

いえ、SEOって本当に内容のないものですから。
ITの知識のない中小企業に売り込む絶好の材料なんですよ。マジで釣れたらぼろ儲けなので。

それと、
>自分のサイトにあったキーワードで検索結果に表示される、またクローラロボットに読み込まれ安く且つ判別しやすくページを作る……といったようなこと。
>スパム行為で順位を上げるなどというのは、すでにSEOではありません。

和訳が「検索エンジン最適化」なのでそもそもスパム行為です。文書構造・文法を無視してとにかく引っかかりやすくするのですから。

ん?

「検索エンジン最適化」=スパム ではないと思いますよ。
文書構造・文法を無視するのは、最適化ではありませんからね。d(^-^)

サイトの内容を、正しくクローラボットに伝えるようにすること……それが最適化だと思いますよ。
意味の無いサイトを押し上げる手段ではなくて、自分のサイトの身の丈にあった検索結果で表示されるのが、本当の最適化。

商売の為にまるでSEOがアクセスアップの一番大切なものかのように言われているのが、間違いですね。
検索エンジン側でさえ、SEOに関連するサービスを提供しているのですから、そう思われても当然ですけど。

中身の無いサイトを正しく最適化すると、「このサイトは中身がありません」と、教えることになります。
中身の無いサイトを、まるで重要なサイトのように見せるのは、最適化ではありませんよ。
クローラボットも一般ユーザーも騙す行為ですので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538994/46459671

この記事へのトラックバック一覧です: SEO業者をうかつに信用すると、とんでもないことに:

« 混乱するSEOの情報 | トップページ | 悪質アフィリエイター »