« アフィリエイトの面から | トップページ | 迷惑サイト一覧 »

SEO業者も相互リンクシステムもすでに崩壊?

いろいろと検証していると、上位表示するためには内容の充実しか確かなものは無いということが良くわかります。

そしてすでにSEO業者の役割は終わっているような気がします。

ネットで調べればSEOの基本はわかるし(ウソも多いですが)、他人任せでは成功しないという事実にすぐに気がつくはず。

お金をかけてSEO対策したところで、その料金に見合うだけの結果が残せる業者っているのでしょうか?

2~3ページ目に表示させるくらいなら、それほど難しくありません。
狙い通りのキーワードで、5位以内に表示させられる技術がなければ、SEOを売りにしてはいけません……と思います。

たとえば「ダイエット」なんていうビッグキーワードで上位表示させられる技術があれば、その広告収入だけでかなりの額になります。
これで5位以内に表示させられるという業者がいたなら、お金をかけてもいいかもしれません。

……でも無理でしょうね。

内容がカスカスだと、どれだけ技術を駆使しても無意味なのです。

SEOとはそういうものです。

ロボットにとって、そのページがどういうページなのか判断しやすい方法をとることがSEOであって、その内容に見合わないような上位表示をさせることではないのですから。

SEO業者ってなんでしょうね?

それだけ自信があるのなら、自分のサイトをたくさん作って上位表示させて広告費で稼げば、そこそこ稼げるんでしょうけど。

WEBにはいい情報がたくさん落ちています。
SEOを成功させるには、お金をかけずに手間をかけることが大切です。

昔は重宝していた、相互リンクのシステムを提供してくれるサイト。
これも今は無意味なものになりつつあります。
有名どころもいくつもありますが、いろいろ不都合があるので詳しくは書きません。
自分でいろいろ検証している方はすでに気がついていると思いますが、マイナス面がかなり大きくなっています。
要注意です。
相互リンクしたい時は、個人的に相手に申し込む方が無難です。

検索エンジンでもないのに、リンク集が数十ページあるのもおかなし話。
また1ページに百近くのリンクがあるのもおかしい。
こんな不自然な相互リンクはマイナス面が大きくなります。

検索エンジンで上位表示させるなら、まずは内容を充実させましょう。

小手先の技に頼っていては、失敗ばかりを重ねることになりかねませんので。

« アフィリエイトの面から | トップページ | 迷惑サイト一覧 »

コメント

ブログ書き込みに激しく共感

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538994/46168819

この記事へのトラックバック一覧です: SEO業者も相互リンクシステムもすでに崩壊?:

» SEOは難しい [堺市の賃貸不動産屋で働く、営業マンの日記]
今日はSEOの本を3冊買ってみました。ネットも色々検索して見ています。でも明確な答えがある訳でもなく、 [続きを読む]

« アフィリエイトの面から | トップページ | 迷惑サイト一覧 »