« SEO業者も相互リンクシステムもすでに崩壊? | トップページ | 記事と関係ないトラックバックは… »

迷惑サイト一覧

トラックバックスパムやコメントスパムを繰り返す迷惑サイトをまとめてみた。

迷惑サイト一覧

この手のブログやサイトは、連絡先が無いものの方が多く、コメントさえ書き込めないものがほとんど。
最初は相手側の使用サーバーに連絡していましたが、非常に手間がかかるのでやめました。
とりあえずまとめたサイトを公開することで、迷惑行為を抑止できるのではないかと……。

いざとなればIPと書き込みの日時からサーバー側で相手を特定することは可能なので、日付とIPは記入して……。

でもまたこの記事にもしつこくトラックバックしてくるんでしょうね。

« SEO業者も相互リンクシステムもすでに崩壊? | トップページ | 記事と関係ないトラックバックは… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538994/46193190

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑サイト一覧:

» SEO顧客数No1信頼のSEO対策はAXIS(アクシス) [堺市の賃貸不動産屋さんで働く、営業マンのブログ ]
普段全く怒る事のない僕が、怒りを日記にしたいと思います。 [続きを読む]

« SEO業者も相互リンクシステムもすでに崩壊? | トップページ | 記事と関係ないトラックバックは… »