« 検索順位変動 | トップページ | Googleデータベースの違いか? 検索順位が大きく違う »

各ページの持つ力

ここはアフィリエイトに関する正しい知識のブログのつもりでしたが、だんだんSEOについての方が多くなってきてしまいました。

やはりアクセスを稼ぐことが前提にあるので、そうなってしまうのですが……。

さて、新サイトはようやくYahooにも読み込まれました。
……ですが、トップページでなく、内部の1ページのみです。
これはサイトマップのおかげでしょう。
URL登録ではトップページが先に読み込まれるはずですから。
サイトオーナーにとって、サイトマップは必須なようです。

対してGoogleはトップページのみ。

検索順位は、昨日は夜消えていましたが、今朝戻ってきて、170~190を行ったり来たりしています。
被リンク(バックリンク)の認識は無いようですので、この順位がページ単体の力だと思います。
検索結果数が12,000,000~9,000,000ほどで変化していますが、その中でたった一枚のページひとつの力で200位以内なら、好成績ではないかと思っています。
(意味のないキーワードではありません。かなりの集客が見込めるキーワードです)

これから他のページが読み込まれ、内部リンクが生まれると、必ずプラスの方向に動きます。
それに外部からのリンク(被リンク)が影響することで、どこまで動くのか?

しかしこれで、キーワードに沿ったしっかりとしたページを作るだけで、単体のページでもキーワードの評価が上がる……という証明になったのではないでしょうか。
はやり数…ではなく、質を重視しなければ、表面上のSEOは無意味だということになります。
ペラペラの薄っぺらいページでは、いくら頑張っても無理なのです。

さぁこれからが楽しみです。

目標は1位ですが、その過程を見極めなければ検証とは言えませんので。

« 検索順位変動 | トップページ | Googleデータベースの違いか? 検索順位が大きく違う »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538994/45555288

この記事へのトラックバック一覧です: 各ページの持つ力:

« 検索順位変動 | トップページ | Googleデータベースの違いか? 検索順位が大きく違う »