« Google Analyticsで何を見る | トップページ | sitemapで加速 »

情報商材は迷惑です。何度言えばわかるのでしょう?

今日はココログで障害発生。
おかげで記事も投稿できず、ブログも閲覧できない状態。
……たまにはログをバックアックしておこうかと思ってます。


しかし相変わらず、しつこい情報商材のトラックバック。
情報商材や利己主義的なアフィリエイトのトラックバックは一切禁止と言っているのにも関わらず、一向にやみません。

所詮、自分さえよければいいという輩なので、売っているものも、ひけらかす知識も、すべて紛い物です。
騙される人がいる限り、永遠に続くでしょうね。

時間があったら、別サイトですべてさらそうと思っているのですが、時間がありません。

ウィキペディアでさえ、注意を促している情報商材。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%95%86%E6%9D%90

公的機関でさえ、注意してくださいと言っている。
http://www.nice-vec.jp/alert_infobiz.php

なんでやるんですかね?

本当に良心的にやる気があるのなら、名前さらして独自ドメインでやるべきでしょう。
そうすれば悪いものを売れば、確実に自分に跳ね返ってくる。
全責任は自分で負う。

名前隠して、コソコソやっているのに、「良いものなんだ」「為になるんだ」と言う人がいますが、理解に苦しみます。
ハナから責任なんて取る気がないから隠れているのに……。

情報商材はすでに終わっています。

仮に10000000のうち、1~2つ良いものがあったとしても、情報商材を肯定するような理由にはなりません。
毎日どれだけの苦情が寄せられていると思っているんでしょうね。
その処理だけで、どれだけ多くの公務員の人件費がかかっていることか。

情報商材なんてなくなった方が世のためです。

やるのなら、堂々と自分の身を明らかにして行ってください。

法規制が厳しくなって、どんどん取り締まられることを祈ります。

被害者がどれだけ怒っているか、身を持って知るべきです。

« Google Analyticsで何を見る | トップページ | sitemapで加速 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538994/45501609

この記事へのトラックバック一覧です: 情報商材は迷惑です。何度言えばわかるのでしょう?:

« Google Analyticsで何を見る | トップページ | sitemapで加速 »