« 順位から消える? | トップページ | 変動なし »

AdSenseの広告で

しばらく確認していなかったAdSenseをチェックしてみると、クリック率が急に下がっていた。
不思議に思ってページを確認すると、まるでサイトには関係のない広告が多量に表示されている。

これでは、クリック率が下がるのもうなづける。

サイトの内容からいうと、好ましくない広告。

すぐにフィルタをかけて、その広告を排除。

……内容とは全く一致しない広告(サイトの雰囲気を壊す)が3つ、それ以外の広告はサイトと非常にマッチ。
おそらく自分のサイトとマッチさせることは考えず、クリック単価の安いものを狙った広告主だったのでしょう。
迷惑ですね。

やはりマメにチェックしないといけませんね。
……ずいぶんほったらかしだったので。
う~ん……先月からすると、このおかげで2万はマイナス。
もったいない。

« 順位から消える? | トップページ | 変動なし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538994/45643535

この記事へのトラックバック一覧です: AdSenseの広告で:

« 順位から消える? | トップページ | 変動なし »