« sitemap(サイトマップ)yahoo,google | トップページ | Yahoo!アドパートナー審査通過 »

yahoo!アドパートナー

Yahoo!のアドパートナーも概略は掴んでいるのですが、まぁちゃんと検証してみなければ大した説明もできない……ということで、登録申請してみました。
このブログで申請しているので、許可されるかどうかはわかりません。

他のサイトはすでにAdSense(アドセンス)を利用しているので、混在はさせません。

両方を使っている方の書き込みをネットで探すと、現状ではYahoo!アドパートナーよりもGoogle AdSense(アドセンス)が有利。
でも、こればかりは自分で検証してみなければわかりません。

ただ、Googleの方がシステム的に完成しているのはわかるような気がします。

ロボット型の検索エンジンをいち早く推し進め、AdSense(アドセンス)やSitemap(サイトマップ)を始めたのはGoogleですから、他のポータルサイトがそれを追い抜くのは大変なことです。

……ですが、日本ではYahoo!が強い。

自サイトで比較すると、GoogleとYahooの検索結果で、どちらも上位なのだけれど、Yahooから訪問してくれる人の方が絶対的に多いです。(上位1~5で表示)
これはYahooが検索エンジンとしてだけではなく、他のサービスも効率よく提供している為に、Yahooユーザーが数多く存在するからでしょうね。

ですからこれを見逃すわけにはいきません。ベテランアフィリエイターがYahooの上位表示にこだわるのは当り前で、なんとかしてカテゴリ登録してもらおうとするのは当然の結果だと思いますね。

さて、システム的にアドパートナーがより洗練されてくれば、アドセンスを抜く可能性も十分にあります。
より多くアクセスを拾う検索エンジンと相性がいい方が、良い結果を生みます。

まずはじっくり検証してみましょう。

……許可されなかったら、別サイト作ってみます。

« sitemap(サイトマップ)yahoo,google | トップページ | Yahoo!アドパートナー審査通過 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538994/45212968

この記事へのトラックバック一覧です: yahoo!アドパートナー:

« sitemap(サイトマップ)yahoo,google | トップページ | Yahoo!アドパートナー審査通過 »