« 悪徳情報商材は訴えろ! | トップページ | アフィリエイト初心者は的を絞れ »

アフィリエイト初心者でもっとも重要なもの

アフィリエイトを始める時に一番考えなければいけないのはキーワード。

これで失敗すると、どれだけ頑張っても結果は出ない。

アフィリエイトのノウハウを紹介しているほんどのサイトが、ありきたりなSEO対策やアフィリエイトの導入の仕方しかない。
たぶんアフィリエイト初心者が間違いなくその方法を実践したとしても、結果を出せる人は偶然に良いキーワードを拾っていただけであって、その方法が万人向けであった可能性は低い。

これはシステムだけを追って、最も重要なことを説明してないせいです。
事実、アフィリエイトのノウハウを紹介している人たちは、自分のアフィリエイトの為にやっている人たちばかりで、しかもそれで成功している人はほとんどいない。

……ウソもけっこう多いです。ここで書くことはしませんが、自分で検証していけば、良くわかってきます。

検索をかけた時に、右上に表示される検索結果数。
この数字が多ければ多いほど、良いような気がする人は多いはず。
その多い中で上位表示されれば、さぞかしアクセスも増えるだろうと……。

それは大間違い。

検索結果数が一千万あって、そのページで1位を取ったとしても、アクセスがあるとは限らない。(事実、そんなページをいくつか持っています)
ライバルが多い上に、必死でSEO対策しても、それで得られる結果が大したことなければ、アフィリエイトなんて儲からない……そう感じるはず。
非常に効率の悪い作業をさせられているだけで、表面だけのアフィリエイトノウハウに踊らされている……といったところでしょうか。

アフィリエイトで成功するには、そのキーワードの需要の程度を知ることが必須。
元は広告主が宣伝のために広告費を出しているわけで、広告主が必要としないキーワードでいくら頑張っても結果が大したことはないのは当然。

アフィリエイトの基本はページにマッチした広告を貼ること…である面から考えても、同じことが言える。

先日紹介した、キーワードツール。この中でキーワードをチェックした時に、競合する広告主 の値が大きい方が優秀なキーワード。
広告を載せたい広告主が多いキーワードということになる。
だからといって検索エンジンでの上位表示が難しいかといえば、そうでもなく、意外と盲点となっているキーワードも多数存在する。

広告としての需要が高く、自分にとってのライバルが少ないキーワードを見つけてしまえば、それだけで成功に限りなく近づける。

検索結果数が数万、数千単位でも、上位表示すればアクセスは十分に稼げるし、アフィリエイトで勝ち組になれる。
要はキーワードをしっかりと選定すること。
これを抜きにしている、アフィリエイトノウハウサイトは素人だと思っていい。

http://kind-heart.net/web_access/seo/key_word.html

« 悪徳情報商材は訴えろ! | トップページ | アフィリエイト初心者は的を絞れ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538994/45406082

この記事へのトラックバック一覧です: アフィリエイト初心者でもっとも重要なもの:

« 悪徳情報商材は訴えろ! | トップページ | アフィリエイト初心者は的を絞れ »