« アクセスアップには、内部リンクを活かす | トップページ | 新サイトで検証 »

PageRankは金で買える?

未だにスペース・ボーナスのキーワードで飛んでくる方もいますが、とりあえず結果は出てますので簡単にまとめます。

一番最初は、スペース・ボーナスがスパムメールを送ってきたのが原因で、怪しいサイトというレッテルが貼られました。
当初のサイトは表記もきちんとされておらず、どこでメルアドを収集したのか、あきらかに褒められたものではないメールを大量に繰り返し送りつけてきたので、当然の結果といえました。(担当名を変えて、同様のメールが数回きました。おそらく相互リンク系か小規模検索エンジンからデータを得たのでしょう)
たくさんのサイトで叩かれたのは、仕方ありません。

ただ後にサイトは修正されていますし、有料リンクを申し込んだ人にもきちんと報酬が支払われているので、運営はきちんとされているようです。
前払いシステムなので、PageRankの高いサイトをお持ちの方は(自己責任で)どうぞ。
確実に収入になりますので。

しばらく観察してみましたが、広告を貼ったサイトにも検索エンジン側からは何のペナルティもなく、変化もないようです。もちろんPageRankにも。
あくまで現状の話です。ずっとそうだとは断定できませんので。

有料リンクだという意識はスペースボーナス側もあるのでしょうが、あくまでも広告というスタンスのようです。

当然、スペース・ボーナスのPageRankは短期間にあがって4になっています。
これでPageRankがお金で買えることが証明されてしまいました。
おそらく百数十万(3か月分程度)で、PageRank4は得ることができるでしょう。

……ただこれは、あくまでも、個人的推測です。
気になる方はすべて鵜呑みにせず、自分の目で確かめてください。


一度上がっても、広告リンクがなくなれば徐々に下がっていきますが、ある程度ページ数を増やすことで何とか維持できるかもしれません。

ただ、PageRankが上がったからといって、検索エンジンの上位表示ができるわけじゃなし、現状から判断すれば、【PageRankの高さ=信頼度の高さ】とも思えないし、何のメリットがあるのかは不明です。(PageRankがゼロでも、上位表示されているサイトは数多く存在します)

初心者のSEO対策依頼者相手に、実績として見せることくらいしかメリットはないような気がします。

PageRankも6以上くらいにならないと、信頼度は得られなくなりました。
個人ではかなり厳しいレベルです。
もうどうでもいいですね。

« アクセスアップには、内部リンクを活かす | トップページ | 新サイトで検証 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538994/45453672

この記事へのトラックバック一覧です: PageRankは金で買える?:

« アクセスアップには、内部リンクを活かす | トップページ | 新サイトで検証 »