« 趣味を活かしてアフィリエイト | トップページ | 本当は…… »

アフィリエイト初心者を狙う甘い声……

「副業何か始めたいな…」

「アフィリエイトってどうなのかな…」

そんな声を聞くと、群がってくる人たちがいます。
「○○円くらいなら、このマニュアルさえあれば絶対できますよ。」
「僕はこういう風にして、なんとかなりましたよ。僕のサイトはここです。」
「そんなに簡単ではないけれど、お小遣い程度ならなんとか……。私の使ったのはここです」
「無料なので、メールで飼料請求……」
「試しに読んでみてください」
等々……

サイトへ誘導するためのURLが貼ってあったとすれば、それはあなたの為に貼られたものではなく、自分のサイトの宣伝の為、またはメールアドレス等の個人情報を手に入れる為、商材を買わせたり、広告をクリックさせる為です。
(被リンクを増やす為もありますね。)
100%間違いありません。

まぁ書き込みにそういう類のURLが貼ってあった時は、詐欺・悪徳・不正・嘘……そんな言葉を多く織り込んで書き込みする私のような人間がいるので、被リンクとしては全く役に立たないでしょうけど。

何も知らない初心者を騙そうとするところが許せません。

コミュニティや掲示板など、多くの人が集まる場所において、副業やアフィリエイトで、勧誘されたり勧められたりするものは、あなたのことなどこれっぽちも考えていません。
URLが貼られていれば確実です。

アフィリエイトや副業で疑問に思うこともあるでしょう。

でも、悪徳や詐欺を確認する為の質問以外は、公の場ではしてはいけません。

アフィリエイトや副業の手法を、「どうすればいいのか……」なんて書いてしまうと、詐欺集団が群がります。(自作自演も多いですが……)
書き込みした本人だけでなく、それをたまたま目にした人まで被害に遭う可能性があります。
URLが貼ってあるものは、絶対に信用しないように。

またアフィリエイトしていて自分のサイトに誘導したいが為に、そのような行為をしている人を見かけたら、直接クレームをつける必要はないので、詐欺・悪徳・嘘…などのキーワードを多用して、同じページに書き込んでもらえると助かります。
それだけで犠牲者が減りますので。
よろしくお願いいたします。


アフィリエイトの基本

« 趣味を活かしてアフィリエイト | トップページ | 本当は…… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538994/45133662

この記事へのトラックバック一覧です: アフィリエイト初心者を狙う甘い声……:

« 趣味を活かしてアフィリエイト | トップページ | 本当は…… »