« アフィリエイトで稼ぐ為には | トップページ | アフィリエイトの収入は、アクセス数に比例するか? »

アフィリエイト情報(商材)は買うべきか?

アフィリエイト情報を売っている人がいます。

アフィリエイトでどうやって稼ぐかをマニュアル化したものですが、果たして買う価値があるものなのかどうか……。

ちなみに私は買ったことありません。

そもそも魅力を感じたこともありませんけど……。

アフィリエイト初心者やこれから始めようとしている人と、アフィリエイトの情報を販売している人との関係は、作家志望者と自費出版社の関係に似ているように思います。

作家志望者は出版社が本を出させてくれるレベルにないので、本を出そうとすると自分で大金を出して本を作るしかありません。
もちろんそんな本がたくさん売れるはずがないので、元は取れません。
それどころか、書店に置いてもらうことさえ困難です。
(例外的に売れている本もありますけど……ほんの一部)
この場合、自費出版社にとって、お客なのは作家志望者であって、本を買ってくれる読者はお客ではありません。本が売れても売れなくても、まったく関係ないからです。

アフィリエイトの場合。
アフィリエイト情報を販売する側に立つと、お客はアフィリエイト初心者かこれから始めようとしている人。一生懸命クリックしてくれるネットサーファーじゃありません。
ネットサーファーがいくらクリックしようが、購入しようが、まったく関係ないのです。

どう思いますか?

本当にアフィリエイトで稼げる情報なら、わたしは売りません。

本当に稼ごうと思ったら、人気サイトをじっくり観察することです。

アフィリエイトの方法論なんて、ネットに無料でいくらでも落ちています。

労力を惜しまずその気になれば、いくらだって学べます。

ネットで情報収集するスキルを身につけなければ、アフィリエイトではなかなか稼げません。

それをせずに情報商材だけ買ったところで、それが本当かどうかもわからず、すぐに時代遅れとなるのではないでしょうか。

広告によっては、自分で会員登録することでいくらかもらえるところがあります。

そういう情報だけ集めたものが販売されているとして、買う魅力があるとは思えません。

確かに小銭は入ります。

その情報を転売すれば、誰かが買ってくれるかもしれません。

購入者の会員登録による紹介料が、多少入ってくるかもしれません。

……でもそれは、実態のない、まったく生産性のない、一瞬だけの収入に終わります。

お客に商品を説明して購入してもらうことで、企業は利益を上げていきます。

その時の広告料として、アフィリエイトは報酬をもらうのです。

買おうとしているその情報商材は、信頼できるものですか?

アフィリエイトなら、アフィリエイトプロブラムを提供している大手サイトに指南してもらった方が、確実で信頼できます。

お金を払わずとも、いろいろ教えてくれる優しい人たちがネットにはたくさんいます。

まずは労を惜しまず、しっかりと勉強してみてください。

« アフィリエイトで稼ぐ為には | トップページ | アフィリエイトの収入は、アクセス数に比例するか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538994/44865267

この記事へのトラックバック一覧です: アフィリエイト情報(商材)は買うべきか?:

« アフィリエイトで稼ぐ為には | トップページ | アフィリエイトの収入は、アクセス数に比例するか? »