« しつこい迷惑トラックバック | トップページ | アフィリエイト初心者を狙う甘い声…… »

趣味を活かしてアフィリエイト

アフィリエイトしている方の大半が、アフィリエイト系のサイトか、ブログをはじめとする日記のようなもの。

正直これで成功するのは、かなり難しい。

アフィリエイトのキーワードは激戦区。
もちろんSEOも同じ。
その手のプロの人たちが先に始めてるので、後発の素人が勝つ可能性はほとんどありません。
それで勝負しようと考えているならば、ただ無意味に時間を浪費することになります。
(勉強するのは為になりますが……)

狙うのは、自分の好きな分野。
車やバイクや音楽……それを軸にしてサイトを作ります。
当然好きなもののことは詳しいでしょうし、研究熱心にもなれます。
それになにより、同じ趣味の人の気持ちはよく理解できます。
これが大切です。
この同じ趣味の人が、アフィリエイトをする上でのお客様になるのですから。

自分が欲しいと思う情報を集め、勉強し、それをネットに公開するのです。

すごく単純なことですが、アフィリエイトで成功している個人の方は、ほとんどがこういうパターンです。

売り手の気持ちでは商売は成功しません。

お客の気持ちになることで、上手く商品を勧めることができるのです。

その為には、自分の好きなもの、良く知っているものを紹介しなければいけません。

ライバルが多いなんて関係ありません。
本当に好きなもののことを話す時は、なぜか説得力があります。
それは、そのものに対する熱意が込められているから……。

ネットに詳しくなるよりも、自分の趣味を極めた方が、アフィリエイトで成功する可能性は断然高くなります。
ネットのシステムはすでにある程度パターン化されているので、それを真似さえすればいいわけですから。

« しつこい迷惑トラックバック | トップページ | アフィリエイト初心者を狙う甘い声…… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538994/45110958

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味を活かしてアフィリエイト:

« しつこい迷惑トラックバック | トップページ | アフィリエイト初心者を狙う甘い声…… »