« スペース・ボーナスって、スパムメールどんだけ送ってんだよ!! | トップページ | キーワードの選定 »

スペース・ボーナスに未練のある人もいるのか…

スペース・ボーナスのキーワードでちらと検索してみた。
で、アクセスが多い理由も納得。
怪しいのは十分に承知だが、どうも約束報酬の言葉に惹かれているらしい。

確かに、貼るだけで収入が確保できるのは、誰にとってもありがたいシステム。
今までアフィリエイトで稼げなかった人ならなおさら……。
(自分的には1ヵ月15000貰っても割はあわないが)

そういうわけで、その未練を断ち切る為にちょいと分析してみよう。

スペース・ボーナスが、詐欺で個人情報を盗むつもりだったり、はなから報酬なんて払う気がなかったら、何も考える必要もない。

100歩譲って…
スペース・ボーナスは健全な会社で、広告料を払う気でいたとして、考えてみる。
ここから先はスペース・ボーナスさんも、読んで見た方がいいかもよ。

★まず気になるのは、なぜ広告を貼りつけるサイトばかり募集して、広告主を募集していないのか? という点。

これで考えられるのは、広告主はすでに別サイトにおいて顧客がいるパターン。
SEO対策で被リンクが欲しいが、検索エンジンに故意に影響を与えるような行為は、GoogleやYahooからペナルティーが課されるため、スペース・ボーナスという別サイトを作った。
広告主とアフィリエイトサイトを同時募集かけると、検索エンジン側からも丸わかりでバレてしまうので、こっそり被リンクを増やす為に別サイトを作ったのならわからなくもない。
ページランクアップやキーワードの上昇を狙うには、効果ありなのだから。

運営者情報がほとんどないのも、本腰入れてやるつもりがないせいかもしれない。
顧客のSEO対策するために、社員が個人名で始めた可能性だってある。

……が、ちょっと考えるとこの大きなリスクに気付く。

検索エンジン側の人間だったら、ちょっと登録してみて確かめることなんて簡単。
配信される広告のサイトもわかる。
そのリンク元を辿るなんてことは本職なので、お手の物。
そして広告を載せているサイトはペナルティーを課されて一網打尽。
検索結果からはきれいさっぱり除外されて、マイナスからの再出発。
当然、広告主も同じ。

今現在そこそこアクセスもあって、検索順位にも納得しているなら、それを捨てることになるような危険な賭けに出る人はまずいない。

まぁ作りたてのサイトで、キャッシュにも読み込まれていない状態なら、何のリスクもないわけだが、果たしてそれで約束報酬貰えるのかどうか?

まぁ、申し込んでもきっと断られるだろうな。

……でも、これは全部個人的な推測です。

誰か試してみたら教えてください。

しかし、これだけ好き勝手言ってたら、まともな会社なら何か言ってきてて当然。
スパムメール送りつけていた後ろめたさもあるかもしれないな。

まぁどっちにしろ、サイト内の情報が少な過ぎる。

スペース・ボーナス再び

スペースボーナスに興味がある方が多いようなので

スペース・ボーナスその後

スペース・ボーナスって、スパムメールどんだけ送ってんだよ!!

スペース・ボーナス


やってはいけない10のこと

« スペース・ボーナスって、スパムメールどんだけ送ってんだよ!! | トップページ | キーワードの選定 »

コメント

私は、アフィリエイトサイト(アドセンスを含め)
11サイト、スペースボーナスと契約し、
広告を貼りました。

広告料はちゃんともらえました。
またつきが変わって広告の掲載内容が一部変わりました。

私もSEOのペナルティのことを詳しくは知らなく、

稼ぎ頭(月に数万円)の2サイトが、ペナルティを受けたのか、
Googleの1ページ目と2ページ目に掲載されていたのが、
ランク外に落ちてしまいました。

広告という言葉に惑わされたんですね。

相手のSEO対策だったんですね。

貴サイトを見て、ペナルティのことを知りました。

これは広告をはずせば、元に戻るものでしょうか?

悔やんでも、悔やみきれません。

せっかくここまで積み重ねてきたものを、
一瞬のうちに失ってしまって、
ショックは大きいです。

何か方法があったら、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

圏外になってしまった原因が何なのか、検証してみないと難しいでしょうね。
有料リンクのせいなのか、相互リンクのせいなのか……。

ページランクは変動ないですか?
キャッシュにも読み込まれていますか?

他にスペースボーナスを掲載していたサイトを見てみましたが、あまりページランクも変動していないように見えますし、元が上位表示されていないサイトだと本人も気づかないかもしれませんし……。

ただ契約中でしょうから、勝手に広告をはずすわけにはいかないのではないですか。

サイトはレンサバ比較ですか?
占いやローンのページが消えているのですが、今は消滅させているのでしょうか?
ちょっと気になったものですから。

もし良ければ今までの状態と経緯を教えていただければ助かります。
みなさんの今後の助けになるかもしれません。
purplewindあっとまーmail.goo.ne.jp

この話の続きですが気になっている方がいると思いますので、追記しておきます。

スペース・ボーナスの広告タグが、その原因のすべてというわけではないようです。
ただ、まったくの無関係というわけでもありません。
自分のページに合ったテキストを貼らないと、キーワードのバランスを崩すことがあります。

おそらくはこのバランスが崩れたことと、意味のない発リンクの為に良くない判定を受けてしまったか……だと思います。
微妙なバランスの上にいたページだったということです。
ただ上位表示されていたものが圏外となると、サイト運営者にとっては死活問題です。

それに、有料リンクの行く末もまだわかりませんし。

しかし、最近のGoogleは厳しいですね。
それだけスパムも多いのでしょうけど……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538994/45035910

この記事へのトラックバック一覧です: スペース・ボーナスに未練のある人もいるのか…:

« スペース・ボーナスって、スパムメールどんだけ送ってんだよ!! | トップページ | キーワードの選定 »