« アフィリエイト情報(商材)は買うべきか? | トップページ | 迷惑トラックバック »

アフィリエイトの収入は、アクセス数に比例するか?

これは多くの場合、イエスです。
でもノーの場合があります。
アクセスの数字だけを追いかけて、「ユーザーを集める」という大切なことを忘れてしまった人たち。

アクセスアップに関するサイトは数多くあります。
有益なサイトもたくさんありますが、無意味なサイトもまた多い。

基本的に、サイトの中身の工夫でアクセスアップを指南しているサイトは◎です。

むやみにリンク数を増やしたり、こちらがアクセスすれば、誰かがアクセスを返すような仕組みを掲げているサイトは×です。

はっきりいうと、被リンクの数が、そのまま検索エンジンの検索結果には結びつかないということだからです。
ちなみにわたしのサイトのトップページのアクセス数は限りなくゼロに近いです。
でも、中のページは一日に1000を超えるアクセスがあります。
もちろん、トップページが、被リンクが最も多く、中のページは内部リンクしかありません。
何故そんなことになるのかは、まだ先で説明しますが、とにかく意味のないリンクを増やしても無駄だということだけは覚えておいてください。

さて、本題に戻ります。

アクセス数だけを増やしたい人の為に、あるシステムがあります。
リンクを貼って、AというサイトからBというサイトに訪問者が飛んでくると、同じシステムの利用者のサイトに、Aへのリンクが表示され、アクセスが増えるというもの。
……確かに、アクセスは確実に増えます。でもその価値はまったく不明です。

アクセスを増やしたい人だけがそのシステムを利用し、自分のところに訪問者を呼び込みたい人が、必死になって他のサイトを開きまくる。
結果的にアクセスは増えても、実際自分のサイトに訪問してくれているのは、アクセスが欲しい、ただ開いてみただけの人。
表面だけ、アクセスカウンターの数字を回したい人には利用価値があるかもしれません。
でも、アフィリエイトしたい人には、無意味です。
時間の無駄です。

こんな似たようなシステムがいくつもありますが、こんなシステムでアクセスを増やしても、収入は増えません。
それどころか、関係のないアダルトサイトなどからのリンクで、検索エンジンの検索結果に悪影響を与えることがないとも言えません。

ただ、意味がなくても被リンクが増えたことで、検索エンジンの上位に表示されることがあります。
でも長続きはしません。
それでも長く続いたときは、サイトの中身が有益だと判断したユーザーが多かったということだと思ってください。

良いサイトは、どんな方法でアクセスアップを試みてもそれなりの結果を出すことができます。

逆に中身のないサイトは、どんな方法でアクセスアップを試みてみても、効果は長続きせず、アクセスは減っていきます。

アクセスアップの手法を学ぶ前に、サイトの充実を図る。
それがアクセスアップの最も大切なことです。

« アフィリエイト情報(商材)は買うべきか? | トップページ | 迷惑トラックバック »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538994/44891878

この記事へのトラックバック一覧です: アフィリエイトの収入は、アクセス数に比例するか?:

« アフィリエイト情報(商材)は買うべきか? | トップページ | 迷惑トラックバック »