« アフィリエイトを勉強するなら | トップページ | PageRank(ページランク)の売買 »

AdSense(アドセンス)でアカウント停止

最近多いらしいGoogle AdSense(アドセンス)のアカウントを停止される人。
アドセンスの利用者はかなり多いので、不正を働く輩はどんどん排除される方向にある。

でも面白いのは、アカウント停止の理由がわからないという声があること。

何がダメなのかわからないらしい。

検索かけると「アドセンスで稼ぐ方法」というのがいくつも出てくる。
さあて、どれが本物なんでしょうね。
ハズレを引くと、アカウント停止……みたいなことになってしまいます。

アドセンスは稼げるツールなので、アカウント停止はとても痛い。

これだけは絶対に避けなければなりませんが、儲けようと思えば成功者の真似をするのが一番だから、やっぱり……なんて考えていませんか?

間違いだとは言いませんが、正しくもありません。

問題が起きた時に、直接尋ねることをしない人はけっこう多いです。
例えば……役所に提出しなければいけない書類があるのに書き方がわからない。
とりあえず知人に聞いて、それでもわからなければネットで質問する。

冷静に考えるとなんだかおかしな光景です。

役所に提出するのだから、役所に聞けばいいのです。
それが一番間違わない方法。

知人に聞いても、ネットで聞いても100%の正解は帰ってきません。
受け付ける本人でない以上、推測でしかないのです。

アドセンスも同じです。
どれが正解なんてわかりません。

でも本人であるGoogleは、知っています。

Googleのサイトで、いろんなことが詳しく説明されています。
少しわかりにくい表現もありますが、フォーラムがあるので尋ねることもできます。
もちろんGoogleのスタッフも見ていてくれるので、必要な時には答えをもらえます。

アドセンスに限ったことではありませんが、まずは本人に教えを請うスタイルを身につけることが大切です。
真似をするのは楽ですが、それがいいものなのか、不正行為なのか、その境界性はじつに微妙だったりするのです。
(考え方によっては…です。ちゃんと理解していれば、大体の見分けはつくようになります)

気楽にネットで聞くよりも、まずはアドセンスのサイト内で勉強。
それがアドセンスのアカウント停止なんてことにならない一番の方法です。

« アフィリエイトを勉強するなら | トップページ | PageRank(ページランク)の売買 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538994/45172955

この記事へのトラックバック一覧です: AdSense(アドセンス)でアカウント停止:

« アフィリエイトを勉強するなら | トップページ | PageRank(ページランク)の売買 »