トップページ | アフィリエイトでどれくらい稼げるのか? »

アフィリエイト

アフィリエイトとは、ホームページやメールマガジン、ブログなどに広告を貼り、それによって広告主から報酬がもらえるというもの。

でもいろいろな仕組みがあり、貼り付けた広告をクリックした時点で報酬になるものや、その広告から訪れたユーザーが商品を購入した場合に報酬が発生するもの。
また、広告が表示された回数で報酬が発生するものもある。

そのほとんどは、広告主と直接提携するわけではなく、アフィリエイトのサービスを提供しているサイトを通じて……ということになっています。

アフィリエイトの基本的な説明はこちらでどうぞ。↓
初心者の為のアフィリエイト

ネットサーフィンすると、簡単に広告収入でン十万…とか、あなたでも情報起業でン百万…とか、なんだか大きな話がけっこう目につきます。

さて、本当でしょうか?

アフィリエイトに関するサイトでも、おかしなことを書いているサイトも時々見かけます。

アフィリエイトで稼いでいる人は、その手法をたぶん誰にも教えません。
わざわざライバルを増やすようなものだから、教えることで何の得もないからです。
(ただ、アフィリエイトの情報を売って稼いでいる人は、例外かもしれません。)

わたしも何もせずにインターネット代は稼げているし、時間をかける余裕もなくて、本気でやろうという気もなかったのですが……

しかし!あまりにもウザいサイトに腹が立ってきました!

広告だけをベタベタ貼って、何なのかさっぱり意味不明のサイト。

ネットでかき集めた、適当な方法論だけでつけられたアフィリエイト系のサイト。

スパムを送りつける悪質サイト。

……はっきりいって、必要ありません。
それに踊らされる人がかわいそうです。

正直に言うと、その手の企業に勤めてもいないので、他の人がどのようにSEOやSEMを駆使して、収入を増やしているのかどうかはわかりません。

でも、自分がどうやって稼いでいるかは説明できます。
明らかに間違っている説明も確認できます。

このブログでは、アフィリエイトについて、書いていこうと思います。

目的は、無駄なサイトがなくなることと、これからアフィリエイトしようと考えている人が、一般の人に迷惑をかけないようにすることなのです。

トップページ | アフィリエイトでどれくらい稼げるのか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538994/44843389

この記事へのトラックバック一覧です: アフィリエイト:

トップページ | アフィリエイトでどれくらい稼げるのか? »