« アフィリエイト | トップページ | アフィリエイトで稼ぐ為には »

アフィリエイトでどれくらい稼げるのか?

誰もが興味あるのは、インターネットでどれくらい稼げるのか……ということ。

でもこれは個人差があって、一概には言えないし、確認する術がないのです。

悪質サイトで、ン百万という振込通帳の画像が掲載されていたりしますが、画像編集ソフトで何兆円にだって加工できます。
ネットは便利ですが、嘘も多い世界なので何でもかんでも信じてはいけません。

(じゃあ何を基準に信用するのか?……に関しては、また今度にします。)

信用できるのかできないのかは別にして、わたしは今のところ大体、月に一万~二万ほどのネット収入があります。(過去最高で五万です)

広告が表示される回数が、サイト全体で月に3万回程度の弱小サイトです。

で、クリック率は平均2%。(クリック回数÷広告の表示回数)

これは普通だと思われます。
広告の貼り付け位置にもよりますが、1%~4%までが考えられる範囲。
(あるサイトでクリック率の表示画面の画像を載せていましたが、10%を軽く超えるようなものがあって、思わず笑ってしまいました。)

クリック率10%を超えることが不可能だとは思いませんが、ショッピングサイト以外でこんな数字を見かけると、とても信用できません。
副業を促すサイトでありがちな、誇大な宣伝です。
情報起業系サイト、副業系サイトでオーバーなクリック率、成果率をみたら、まず良く疑ってみてください。

広告をベタベタ貼っているサイトが多いのは、結局のところ、思うようにクリックしてもらえないからです。
1個あたりのクリックが少ないから、たくさん貼れば、掛け算のように増えていくのでは……と、考えるのでしょうが、それは大間違い。
1ページあたりの広告数は、1~3くらいがベスト。(ショッピングサイトの商品リンクは別です)

肝心なのは、サイトに合った広告を厳選して貼ること。

広告をでたらめに増やせば増やすほど、クリック率は下がります。(それどころか、アクセスもなくなります)

厳選して貼ることで、1%~4%のクリック率が確保できるのです。

……ここで、タイトルに帰りますが

どれくらい稼げるかというと、広告の表示回数×1~4%×1~100円 程度だと思ってください。

« アフィリエイト | トップページ | アフィリエイトで稼ぐ為には »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538994/44843670

この記事へのトラックバック一覧です: アフィリエイトでどれくらい稼げるのか?:

« アフィリエイト | トップページ | アフィリエイトで稼ぐ為には »